SSブログ

ポップコーンをほおばって♪ [雑記]




私にできる事っつたら募金くらいしかないですね。
っちゅーことで後日赤十字に募金しに行ってきます。

しばらく節約やね(。・・。)
被災地の方々に比べたらこんくらいの支出、痛くも痒くもないわ

節約するぅゆーても卒業祝いに友達と遊ぶ約束を前々からしちゃってるんよね.....高校皆ちゃうし集まれる回数も少なーなるからこの集まりだけして、後はどっこも行きません!!!
買い物も必要最低限に....


追記からはいつもどーりの記事やで(。・・。)

続きを読む


ならぁッ!(8)  コメント(3) 

たじん [雑記]








20110227184748.jpg


最近またじわじわとタジン鍋にハマリ中(..

ポン酢+ゴマダレはほんっまに美味い!!!!
ポン酢4:6ゴマダレ位が好き.....♪
カボチャとか芋とかそーいう系統の野菜はほんまに甘くてうまなる.......
野菜あんま好きちゃう人にもオススメしますわ.....♪
豆腐とか糸コンいれてもうまい......

タジン鍋考えた人は天才やねえ♪


あと食べるもんのマイブームは、カルシウムウエハースと卵焼き♪

めっちゃうまあ......(≧∇≦)


ならぁッ!(15)  コメント(10) 

ただいま!! [雑記]



お久しぶりです。ただいまかえりました!

なんのお知らせも無しに2、3ヶ月放置してごめんなさい.....

しかし!!!
お詫びに良いものもってきたんやなあこれが(..

追記にて長らくお待たせしたアヒルの写真+前回の記事の未返信コメント
の前に 良い物 がなんなのかお知らせじゃあ♪



(´・∀・`)良いもの......それは.....




私の高校合格内定!!!!!


実は17日が面接と作文の試験で、今日が合格発表やったんや.....!
無事合格できて、ほくほくです(..

んじゃあ、追記♪ って言いたいところやが、ちょっと試験までの感動秘話を聞いてください(..



私人見知り激しいし、面接とかめっちゃくちゃ不安でガクブルやったんですが
試験の数日前からメール/電話/リアル乱入で友達からめっちゃ応援もらったんですわ・・・!

こりゃもう、受かるしかないし、全力でいくしかないやろう!ってすんごい元気でて、
んで一番ウルッときたんが、キットカット。
スクールバッグあけたら、ちっちゃい袋がはいっとったんです。
なんやろーおもて開けたら、メッセージ入りキットカット!
You can do it とか、先に言っとく合格おめでと! とか書いてあったんです♪
サプライズすぎて泣いた。持つべきは友♪

んでもって一番テンションあがったのは 田中宏先生からの応援メッセージ♪
公式HPの宏ショーにていただきました。
丁度そのとき更新された待ちうけが、BADBOYSの合格祈願♪
面接当日は待ちうけがヒロで、テンションがMAXなわけで。
BADBOYSと莫逆家族映画化ですので、皆様ごひいきに♪
BADBOYSはただいま、広島カープともコラボ中ですので♪



あー.....さすがに久しぶりの更新だと流れと文章がめちゃくちゃですねw
.....いつものこっちゃとか言わんといて!
はやいとこ追記にまわります(。・Д・。)

アヒル♪


ならぁッ!(23)  コメント(13) 

2010-10-27 [雑記]







アヒルの写真、ただ今探し中!

なかったら家の近くやから、撮ってきますね(^^*
動画もPCに送れたら載せるので、いちお撮ってみます♪

さすがに動画は無理やろか?






今回の記事は、夢の話。





つづく.


ならぁッ!(18)  コメント(2) 

アヒル [雑記]






こんばんはっ





今日、知らないおじいさんに話しかけられた。
最初は、〔最近不審者多いし・・・でも、やさしそうな顔しとるしなあ〕って思っとったけど、
普通の人やった´`

私の家の近くの川に、アヒルがいるんだけど(真っ白1匹、色つき2匹〕
そのアヒルに餌をあげに来たらしかった


そのおじいさんが『集合ー!!集合ー!』って叫んだら、アヒルたちがトコトコーって歩いてきた
アヒルは歩くとき、おしりをフリフリするからすごいかわいい・・・・´`

おじいさんは車から犬の餌を出して、アヒルにあげとった
なんでも食べるのう・・・

アヒルに餌あげながらおじいさんは、『かわいいやろ?こいつら大事にしたってな!』って私に言った
この光景みせたかったんか・・・

しばらくそのおじいさんと喋って、家に帰った
私と同い年くらいの孫でも居るんかなあ´`

アヒルは、基本3匹なんやけどたまに2匹増える
(近く?のライブラリーにいっぱいアヒルとカモがおって、そこから来たんやと思う)

歩いてきたんかなあ、危ないなあ
っておもっとったら、最近まったく見んくなった

一匹は、車に轢かれたらしい.....
もう一匹は足に怪我して、近くの家の人が保護しとる
早う治れや´`


アヒルは飛ばんから、ライブラリーから川まで歩いてくる
途中、車どおり多いとことかあるから、ほんと危ない・・・・

今度、携帯のデータ漁って、写真あったら貼ります(´∇`

ほんとかわいいから、おしり最強・・・・・・!


んじゃお勉やるぞっ





ならぁッ!(31)  コメント(5) 

いつくしみ深き [雑記]




慈しみ深き 友なるイエスは
罪 咎 憂いを 取り去りたもう
心の嘆きを 包まず述べて
などかは下さぬ 負える重荷を

慈しみ深き 友なるイエスは
我らの弱きを 知りて憐む
悩み悲しみに 沈めるときも
祈りにこたえて 慰めたまわん

慈しみ深き 友なるイエスは
かわらぬ愛もて 導きたもう
世の友われらを 捨て去るときも
祈りにこたえて 労りたまわん

アーメン




結婚式でよく歌われる賛美歌、『いつくしみふかき』。(賛美歌であってる?)


大阪に住んでる一番上の姉のお腹には今、赤ちゃんがいる
今の彼氏と籍を入れるつもりだけど、結婚式は挙げないらしい


こっちで生む予定で、この冬からうちに長期滞在する
彼氏は仕事があるから大阪に残る。

仕事に休みが少ないけど、たまに来るって言ってた
めっちゃ面白くて良い人


その姉が先週、彼氏とペットのティアラをつれて帰ってきた
産婦人科に行くのと、おばあちゃんの一周忌のため。




実は、帰って来るって知ってたから姉の友人達とサプライズ結婚式を計画していた!
サプライズなので、もちろん姉には内緒。
彼氏にはちょっとだけ教えた。



結婚式といっても、私の家の食堂で。
そして友人数名とその子供たちと私の家族だけ、っていう小さな結婚式。
でもやることは本格的。

ウエディングケーキやレッドカーペット、ウエディングドレスや賛美歌用のキーボードも用意。

友人一名が姉たちを外に連れ出している間に、準備をした♪
ウエディングケーキも立派で、めっちゃおいしそう。
しかもケーキについているイチゴたちに、顔が描いてある。
かわいい!
いちご.jpg

いちご2.jpg


さすがに食堂のテーブルの移動はできないから、横に寄せるだけだけど

れっどかーぺっと.jpg

名前を書くようのボールペンは、友人の手づくり。
クマでデコってあって、めっちゃかわいかった・・・!
かいじょう.jpg




姉が帰ってきて、友人にドレスを渡されて 着替えて! って言われて、困惑してた
天然だからきっと、状況がイマイチつかめなかったんだw


着替えた姉と彼氏が入場して、みんなで賛美歌を歌った
ビーズで作った指輪の交換、誓いのキスまで(´∀`



花束を投げて、それをキャッチするやつもやった♪

私はまだ早いなーって思ったから取るつもりなかったんだけど
目で追ってたらいつの間にか手が伸びてて、花束を掴んでた
姉の友人、ごめんよ。。。
とるつもりはなかったんだw


みんなからプレゼントと、手紙を貰ってた
私たちが帰ってから読んでね という言葉付で。



姉は、泣きそうだった
彼氏は、笑ってた



冬からしばらくの間、離れ離れになっちゃうけど
無事に赤ちゃん産んだら、またみんなでパーティーしようね


ねーちゃん、ええ友達もったなあ´∀`












ならぁッ!(26)  コメント(9) 

耳から離れない [雑記]

   


いっぱい食べる君が好き♪ ほっぺにケチャップゥ~



ならぁッ!(17)  コメント(7) 

ねるねるねるね! [雑記]




こんばんは!



今日は澪凪宅で遊んできました(^^)



メンバー補足↓↓



澪凪:萌え属性ありすぎ。どちらかというとM。鈴をなだめるのが上手い。

鈴:お姉さん的存在(どちらかというと姐さん)。Sである。罰ゲームを平気な顔でやってのける。

キング:おっさん中学生。ロリコンである。意外となんでも出来る。声がおっさん。ゲーマー。

拷問好き:背が高い。180くらい。ややロリコンである。このメンバーで一番の勇気の持ち主だと思う。器用。

弟:澪凪の弟。今回は途中まで参戦。小学四年生。



このメンバーで集まるのは数回目(弟除く)
最初はDVDでひぐらし鑑賞会だったけど、いつのまにか普通の遊びに。
毎回毎回ろくな事をしない。


そして・・・

今回の目的は    ねるねるねるねを作ること!


今回あつまったのは ブドウ×6 ソーダ×3 メロンソーダ×1の計10個。

ねるねるねる.jpg


1の粉と水と2の粉をまぜてぐーるぐる。

ねるねる.jpg

すごい粘り気。


もっと水気がほしいので、コーラを入れることに。

においだけで胸焼けしそう・・・・

マシュマロにつけて、試食。
鬼甘ーい´`


10個分の3の粉をいれて、できあがり!

ここからが本番!!!


ジャンケンで勝った人が何かおかしをいれる(クッキー/マシュマロ/ピザポテト/うまい棒)
負けた人がそれを食べるというルール。

1回目はキングがうまい棒入れて鈴が食。
平気な顔で食べる鈴・・・恐ろしい子・・・!

2回目はまたもやキングがうまい棒いれて弟が食。
めっちゃ良い反応。拒否りすぎw

3回目以降、これでは一向にねるねるが減らないことに気づいたのでルール変更。
負けた人3人が、ねるねるの容器に並々はいったものを食べることに。

1人目→キング 

2人目→レイン

3人目→拷問好き

うっぷす´`
ちゃんと完食・・・・!
甘いもの苦手な拷問好きどんまい(^0^)

そっからはP2にて澪凪ちゃんの紅い蝶を拷問好きがプレイ。
勇気ありすぎだろ・・・・。
どんどん進む進む´`
何もないところで勝手にビビる私。情けねえ・・・。

キングはロリコンなので、ちーちゃんが見たかったそう。
6章の初めで終わったから、ちーちゃんには次回ゲスト出演してもらおう。

ちなみにねるねるは私とキングで食べきったよ´`
ねるねるに罪はないからね・・・!




ゲーム終わった後は、花火大会ってことで庭で花火。
鈴が持ってきてくれたー。
花火楽しすぎる´`
夕方にだけど・・・・今度は真昼間か夜にしたいよなあ´`)

花火の詳細は結構不謹慎なので秘密。
ちゃんと水も用意してたから火事の心配はご無用!
色々暴走したけど・・・・
鈴に水かけられたwびっしょびしょやがな・・・!


花火はちゃんと線香花火までした><

そして解散!
高校はバラバラになっちゃうと思うけど、それまでに一回はまた遊びたいわれ´`
次回は紅い蝶でちーちゃんも拝みたいしの(^0^)




ならぁッ!(7)  コメント(2) 

図画工作 [雑記]







こんばんは!




このまえ、友達の誕生日プレゼントを探しにとある手芸屋さんに行ったときのこと。

フェルトやビーズ、ペットボトルなどで作られた、かわいらしい飾りがあった。

これだ!と思ったんだけど、 -¥2000 の表示。
高い・・・´`

断念せざるをえなかったけれど、やはりどうしてもあれがいい!

ということで、レインは工作を始めたのであった・・・!



まず手芸屋さんでフェルトとレースの紐?と2Lペットボトルが乗りそうなくらいの大きさの箱を購入して、そのあと食品コーナーでミツヤサイダー2Lを購入。

家に帰って、家族と協力してミツヤサイダー2Lを飲み干す。

それを水でよくあらって、家にある飾りになりそうなもの(ビーズとかボタン)を用意。



まず厚紙?を扇形に切って丸める。
それを緑のフェルトでつつみ、適当に切った青や赤のフェルトをつける。
てっぺんに星のボタンをつけて、飾り1完成。


ペットボトルのフタ(用意したミツヤサイダーのものとは別のもの)にピンクのフェルトを巻き、りぼんの形にきった青のフェルトをつける。
これで飾り2も完成。


箱に、オレンジのフェルトをかぶせる。
場所を調整して、ボンドで箱に接着。
レースの紐で周りを結んでボタンやビーズで飾りつけて(後で飾り1・2を乗せるということを忘れないように)、土台のできあがり。

ペットボトルの3分の1くらいを切り取って(フタがある方)、ボタンやビーズでかざりつける。

飾り1、2を土台にボンドで接着。
ペットボトルも土台に接着(飾りは中に入れるように!)

で、ペットボトルの上にリボンつけて完成!

私のへたくそな説明じゃわからないと思うので、写真つき。



写真↓↓

飾り1 くりすますつりー
つくってみた3.jpg


飾り2 ぷれぜんと
つくってみた4.jpg


全体
つくってみた1.jpg

ペットボトルかぶせた

つくってみた2.jpg



結構かんたん。
不器用な私でもここまで出来るとは思ってもなかったんぽぽ!

あれ、クリスマスツリーの形すっげえ歪じゃね・・・´`



工作たのしい´`


ならぁッ!(14)  コメント(2) 

無題 [雑記]







今凄く歴史に残るようなかっこいい言葉を言いたい


ならぁッ!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。