SSブログ

たじん [雑記]








20110227184748.jpg


最近またじわじわとタジン鍋にハマリ中(..

ポン酢+ゴマダレはほんっまに美味い!!!!
ポン酢4:6ゴマダレ位が好き.....♪
カボチャとか芋とかそーいう系統の野菜はほんまに甘くてうまなる.......
野菜あんま好きちゃう人にもオススメしますわ.....♪
豆腐とか糸コンいれてもうまい......

タジン鍋考えた人は天才やねえ♪


あと食べるもんのマイブームは、カルシウムウエハースと卵焼き♪

めっちゃうまあ......(≧∇≦)


ならぁッ!(15)  コメント(10) 

ならぁッ!15

コメント 10

スマイル

こんばんは
お越しいただき感謝です。
タジン鍋、興味がありながら、まだ手に入れていません。
そんなにいんですか?
うーん、買わなくてはいけませんね☆^^:
by スマイル (2011-02-27 19:41) 

レイン

スマイルさま<こちらこそnice&訪問感謝です(^^)

めっちゃええですよ~♪
一昨年の冬、ハマってしまって毎日タジンでした.....笑

油も使わないのでヘルシーですし....♪
by レイン (2011-02-27 21:53) 

デルフィニウム

美味しいものは好きですが
よほど大きい鍋でないと足らないかもしれません^^;
by デルフィニウム (2011-02-28 09:12) 

七不思議

こんにちは。
タジンまだ食べたことありません…。
うちの物好き母にしては珍しい事態です、名物に手をつけないなんて。
食べてみたくなりました…!!
by 七不思議 (2011-02-28 14:16) 

レイン

デルフィニウムさま<結構カボチャとかジャガイモとか入れるとお腹いっぱいになりますよ~
野菜なので消化がはやくすぐにお腹が空いてしまいますが....(..


七不思議さま<お母様にもおススメですよ~(^^)♪
いろんなところに専用のお鍋が置いてあると思うので、是非買って作ってみてください♪
ほんまにめっちゃうまいです.....♪
by レイン (2011-02-28 22:22) 

chunta

タジン鍋 大きいのは高いのよ
「蒸せば良いよね」って 普通の鍋でしてる
ウチ 野菜好きだから~ (-m-)ぷぷっ
でも ごまとポン酢は混ぜる!
あれ 美味しいよね~
by chunta (2011-03-01 00:26) 

レイン

chuntaさま<
うちんちは一個、大きいのが割れちゃって蓋だけタジン用で下は普通の鍋ってのよくやります(≧∀≦)笑

ごまポンはほんまに美味いですよねえ~♪
あと、味噌ソースとかもたまーにやります.....♪

とりあえず、いろいろ混ぜます!!!!笑
by レイン (2011-03-02 00:23) 

よもぎ

たじん鍋聞いたことないですね…
ものすごい美味しそうな鍋ですね!
トマト鍋がきてます最近。
前期合格しました!
あらこんなところに婚約届が((((
by よもぎ (2011-03-02 18:00) 

yan

タジンは試したことがありませんね。
でも野菜は好きですよ。
サラダに、ドレッシングのかわりに野菜ジュースをかけるほど好き。(笑)
by yan (2011-03-03 22:51) 

レイン

よもぎさま<
合格おめでとうございます(^0^)!!!
こりゃあ鍋でお祝いせんといかんですね.....笑

トマト鍋....よくTVとかで見るのですが、鍋にトマト......(..
トマトは大好きなのですが、鍋にーというと若干抵抗が....汗
姓は私の方でよろしいでしょうk(


yanさま<タジンめっちゃうまいですよ~!!!
サラダに野菜ジュース.....よほど野菜がお好きなんですねw
野菜好きなら、一度はタジン食べてみてください♪
私は大体の野菜は食べれるのですが、きゅうりだけは解せません.....笑


by レイン (2011-03-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。