SSブログ

アヒル [雑記]






こんばんはっ





今日、知らないおじいさんに話しかけられた。
最初は、〔最近不審者多いし・・・でも、やさしそうな顔しとるしなあ〕って思っとったけど、
普通の人やった´`

私の家の近くの川に、アヒルがいるんだけど(真っ白1匹、色つき2匹〕
そのアヒルに餌をあげに来たらしかった


そのおじいさんが『集合ー!!集合ー!』って叫んだら、アヒルたちがトコトコーって歩いてきた
アヒルは歩くとき、おしりをフリフリするからすごいかわいい・・・・´`

おじいさんは車から犬の餌を出して、アヒルにあげとった
なんでも食べるのう・・・

アヒルに餌あげながらおじいさんは、『かわいいやろ?こいつら大事にしたってな!』って私に言った
この光景みせたかったんか・・・

しばらくそのおじいさんと喋って、家に帰った
私と同い年くらいの孫でも居るんかなあ´`

アヒルは、基本3匹なんやけどたまに2匹増える
(近く?のライブラリーにいっぱいアヒルとカモがおって、そこから来たんやと思う)

歩いてきたんかなあ、危ないなあ
っておもっとったら、最近まったく見んくなった

一匹は、車に轢かれたらしい.....
もう一匹は足に怪我して、近くの家の人が保護しとる
早う治れや´`


アヒルは飛ばんから、ライブラリーから川まで歩いてくる
途中、車どおり多いとことかあるから、ほんと危ない・・・・

今度、携帯のデータ漁って、写真あったら貼ります(´∇`

ほんとかわいいから、おしり最強・・・・・・!


んじゃお勉やるぞっ





ならぁッ!(31)  コメント(5) 

ならぁッ!31

コメント 5

chunta

(*'ー'*)ふふっ♪
光景が想像出来るだけに
轢かれたり 怪我は残念
早く元気にフリフリして欲しいね (^^)ニコ
by chunta (2010-10-26 00:54) 

デルフィニウム

写真を楽しみにすることにします。見つかったら教えてくださいね。
by デルフィニウム (2010-10-26 09:04) 

tsuka

アヒル写真を楽しみに待ってますよ^^
by tsuka (2010-10-26 15:17) 

GOREN

レインさんこんばんわ!!!

アヒルっていったらアフラックなアヒルを想像しちゃいますが、
おしりのフリフリ感を察するにカワイイでしょうね。

ネコの実家の近所の遊歩道にも季節にカルガモ親子がヨチヨチ&フリフリして
歩いてたのも思い出しちゃいまスタ。

車の事故だけは気をつけてねって感じですナ。
by GOREN (2010-10-26 19:09) 

レイン

chuntaさま<私もおじいさんに話を聞いてショックでした・・・´`
他のアヒルたちも、車に轢かれないよう願います。
基本歩くのが遅いので、車が気づいて停まってくれると嬉しいです♪
私の家の前にも来ないかなあ・・・(´・ω・

デルフィニウムさま<できるだけ急いで探しますね♪
はい♪教えに行きます(^^)ヾ

tsukaさま<楽しみに待っててください(^-^)
見つけたら連絡しますね♪♪

GORENさま<アフラックのアヒル、かわいいですよね~
こっちのアヒルは、鳴き声があんまり可愛くないです・・・笑
並んで歩いてるのも中々可愛いです♪

普段水辺にいる生き物が、散歩道や草むらにいると感動します・・・
この前は亀親子が道路渡ってて、危ないと思いながら和みまくりでした♪

by レイン (2010-10-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。