SSブログ

いつくしみ深き [雑記]




慈しみ深き 友なるイエスは
罪 咎 憂いを 取り去りたもう
心の嘆きを 包まず述べて
などかは下さぬ 負える重荷を

慈しみ深き 友なるイエスは
我らの弱きを 知りて憐む
悩み悲しみに 沈めるときも
祈りにこたえて 慰めたまわん

慈しみ深き 友なるイエスは
かわらぬ愛もて 導きたもう
世の友われらを 捨て去るときも
祈りにこたえて 労りたまわん

アーメン




結婚式でよく歌われる賛美歌、『いつくしみふかき』。(賛美歌であってる?)


大阪に住んでる一番上の姉のお腹には今、赤ちゃんがいる
今の彼氏と籍を入れるつもりだけど、結婚式は挙げないらしい


こっちで生む予定で、この冬からうちに長期滞在する
彼氏は仕事があるから大阪に残る。

仕事に休みが少ないけど、たまに来るって言ってた
めっちゃ面白くて良い人


その姉が先週、彼氏とペットのティアラをつれて帰ってきた
産婦人科に行くのと、おばあちゃんの一周忌のため。




実は、帰って来るって知ってたから姉の友人達とサプライズ結婚式を計画していた!
サプライズなので、もちろん姉には内緒。
彼氏にはちょっとだけ教えた。



結婚式といっても、私の家の食堂で。
そして友人数名とその子供たちと私の家族だけ、っていう小さな結婚式。
でもやることは本格的。

ウエディングケーキやレッドカーペット、ウエディングドレスや賛美歌用のキーボードも用意。

友人一名が姉たちを外に連れ出している間に、準備をした♪
ウエディングケーキも立派で、めっちゃおいしそう。
しかもケーキについているイチゴたちに、顔が描いてある。
かわいい!
いちご.jpg

いちご2.jpg


さすがに食堂のテーブルの移動はできないから、横に寄せるだけだけど

れっどかーぺっと.jpg

名前を書くようのボールペンは、友人の手づくり。
クマでデコってあって、めっちゃかわいかった・・・!
かいじょう.jpg




姉が帰ってきて、友人にドレスを渡されて 着替えて! って言われて、困惑してた
天然だからきっと、状況がイマイチつかめなかったんだw


着替えた姉と彼氏が入場して、みんなで賛美歌を歌った
ビーズで作った指輪の交換、誓いのキスまで(´∀`



花束を投げて、それをキャッチするやつもやった♪

私はまだ早いなーって思ったから取るつもりなかったんだけど
目で追ってたらいつの間にか手が伸びてて、花束を掴んでた
姉の友人、ごめんよ。。。
とるつもりはなかったんだw


みんなからプレゼントと、手紙を貰ってた
私たちが帰ってから読んでね という言葉付で。



姉は、泣きそうだった
彼氏は、笑ってた



冬からしばらくの間、離れ離れになっちゃうけど
無事に赤ちゃん産んだら、またみんなでパーティーしようね


ねーちゃん、ええ友達もったなあ´∀`












ならぁッ!(26)  コメント(9) 

ならぁッ!26

コメント 9

さめ宗家めぐ

エエ話ですねー!あったかいなぁ。苺も可愛いですね^^
本当に祝ってあげたいと思う人が、手作りの式を用意してくれるって、
お姉様にとって、一生の思い出になりますよ。

by さめ宗家めぐ (2010-10-22 13:13) 

yan

>ねーちゃん、ええ友達もったなあ´∀`

この文章を読んだ人の想いは、その言葉に凝縮されています。
by yan (2010-10-22 14:49) 

足長りとる

ケーキにしか頭無いよ・w・

えぇ話には弱いんですよ
by 足長りとる (2010-10-22 19:04) 

レイン

さめ宗家めぐさま<苺かわいいですよね・・・・!
やっぱり、どんな高価なものを貰うよりも手作りの方が気持ちが凄いこもってて嬉しいですよね(^-^)
赤ちゃんを産むのは大変ですが、この嬉しさを支えに姉には頑張って欲しいです(´∀`)

yanさま<ええ友達は凄く大切ですよね(^‐^
人生に数人、会えるか会えないかの存在だと思います・・・!


足長りとるさま<ケーキは甘さ控えめで、めっちゃおいしかったです・・・
姉は、砂糖で作った花嫁の頭がとれた・・・(´;ω;`)
ってずっと嘆いてましたw
ウエディングケーキ食べるの初めてなので、貴重な体験でした。
私も涙もろいので、ええ話には(´;∀;`)ってなっちゃいます´`

by レイン (2010-10-23 00:38) 

ぴーすけ君

お姉さん、幸せだなぁ~。
素敵な友人たちからサプライズ♪
おめでとう~(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!
by ぴーすけ君 (2010-10-24 09:29) 

ritton2

凄いお姉さん思いで泣けてきますやん!偉い^^
by ritton2 (2010-10-24 18:22) 

レイン

ぴーすけ君さま<今のように、ずっと幸せが続いて欲しいです´∀`
サプライズには、特別な嬉しさがありますよね0(^-^)0
ありがとうございます~

ritton2さま<そりゃもう姉ちゃん大好きっ子ですから( ̄∀ ̄笑
家族の幸せはみんなの幸せです(^^)ゝ

by レイン (2010-10-24 23:08) 

GOREN

レインさんこんばんわっ!!!

こういう結婚パーティーもいいですね。
小さい規模の方が意外とみんなで交流できるからいいのカモ!ですね。

ってかお姉ちゃんがいたんですね。
お姉さん大切に&生まれてくる子供とともにお幸せに!!ラーメン!←アホ

アーメン!!
by GOREN (2010-10-26 19:14) 

レイン

GORENさま<GORENさんこんばんはー!

小さいパーティーはあまり疲れないし、気軽で良いですよね(^^#

はい、実は三姉妹です!
私が末っ子・・・・。

それでは、姉にはスタミナをつけてもらうためにラーメンでも食べていただきましょうか・・・笑
ちゃんとお姉ちゃんできるか心配です・・・。
というか、オバサンになるのですが´`笑


by レイン (2010-10-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。