SSブログ

懐かしい [雑記]





20110416205439.jpg




懐かしいお菓子をいっぱい貰ったんよ~♪

懐かしい 言うても小学生ん時によく食べたな~っちゅー感じやから数年前くらいですが(。・・。)


ヒモQ シャーベットぺロ ミルクボーロ チョコまん etc...

特に ヒモQ はめーっちゃ懐かしい!!!

遠足 といえばヒモQやろ~ っちゅーくらい。
必ずと言っていいほど 何人かは 遠足 にヒモQもってきとったね~

ヒモQっちゅーのは めっちゃ長いヒモ状のグミ のことなんですが

ほんまにめっちゃ長いんよね~
1メートルはあったんちゃうかな....



これのすごい所はね、その数メートルの間に コーラ味とソーダ味が交互にはいっとる所

めっちゃ長いから、途中で味に飽きやんよーに っちゅー作っとる会社の心遣い!!!

おお!長い!!うまい!!すごい!!明治製菓やるやんけ!! って子供ながらに思ったもん.....笑





しかし

私が知っているのは ただのヒモQ。

この写真のヒモQはなんと

『史上最長 超ヒモQ 』  と書いてある。



なんと   ヒモQはさらにさらに長くなっていたのだ。

1メートルナンボで感動しとったのに さらに長くなるなんて......


今回のは感動のあまり 中身の写真取り忘れて先に食べちゃったので

今度かってきて 長さ計ってみます....♪





ならぁッ!(31)  コメント(12) 

ならぁッ!31

コメント 12

yan

ヒモQというものを知りません。
そもそも、ボクの子どもの頃は、グミもありませんでした。
ジェネレーションギャップ。
by yan (2011-04-17 23:30) 

レイン

yanさま<
堅めのグミなので、噛み応えがあって好きです♪
グミって、結構新しいもんなんですね~
ジェネレーションギャップですのう(。・・。)
お菓子って結構次から次へ新しいのが出てきますもんねえ!!
by レイン (2011-04-18 00:16) 

ちょいのり

うおおおお! ヒ、ヒモQ!?

実は正直初めて知りましたゴメンナサイw

いや~んでもでもナツカシ御菓子はたまにお店で手に取ったりしますよ^^

でもスーパーやコンビニとかにおいてあるのは、マニアックなのが置いてないんですよね^^;

by ちょいのり (2011-04-18 02:37) 

シラネアオイ

NICE!&ご来訪ありがとうございます。
by シラネアオイ (2011-04-18 05:46) 

スマイル

おはようございます
お菓子って、子どものころにはなくてはならない
ものだから、思い出と直結してるよね~
レインさんの感動、よくわかります。
私は私の子どもの頃に出会って大好きだった
お菓子を見るとわくわくして、昔にワープしちゃうもん。

ヒモQは、我が子たちのお気に入りでした。
孫の時代には、どんなお菓子が出てくるのかな?
楽しみです。

お菓子って、ハッピーをくれる大事なものですね~
レインさんの記事で改めて感じました♪^^:

by スマイル (2011-04-18 08:17) 

七不思議

おはよう御座います。
ヒモQm弟が好きでしたww
私はコーラとか飲めないので無理です^^;
駄菓子…懐かしいなぁ♪
by 七不思議 (2011-04-18 09:26) 

chunta

懐かしい~
ウチの二人もひもQは良く買ってたよ
コスト的に 親も歓迎  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-04-18 17:45) 

ししゃも

こんにちはー(・∀・)
ヒモQ懐かしいですね(´∀`*)一メートルもあるんですか!Σ(°Д°)知りませんでした!
今度測ったら教えてくださいね*´ω`*


by ししゃも (2011-04-18 18:15) 

足長りとる

懐かしいお菓子といったらつまようじで食べる
あの四角い餅みたいなのが複数入ってるお菓子おしいいですよね~
ってわからないか!?
by 足長りとる (2011-04-19 16:26) 

レイン

ちょいのりさま<
おお~ヒモQしっとるんですか!!!!
....って、しらんのかい!!笑

コンビニとかスーパーはメジャーなお菓子しか置いてないですもんね~
私は結構 遊び心満載の駄菓子 が好きなので駄菓子屋さんとか行ったりしてました......笑
くじ引き飴 とか メガネ型の包装のマーブルチョコとか 楽しくておいしいですよね....♪


シラネアオイさま<
こちらこそnice訪問感謝です♪
ごひいきに~♪


スマイルさま<
こんばんは♪
お菓子はほんまに大事ですよね!!
友達とわけっこしたり、遠足の楽しみといえばお菓子ですし....♪
懐かしい って素敵ですよねえ!!
特にお菓子は 味や匂い、見た目にも 懐かしさを感じれて最高だと思うんです....♪

おお~ お子さんもヒモQ時代ですか♪
私も 甥っ子と一緒にお菓子買いに行く位の年齢になったらビックリするよーなのが出とるんでしょうねえ.....わくわくです♪



七不思議さま<
こんばんは~♪
コーラ嫌いなんですかあ~(;_;)
弟さんとは気が合いそうです....笑
駄菓子 おもしろい形や食べ方のもんが多くて ええですよねえ♪


chuntaさま<
グミやから すぐお腹いっぱいになって食べすぎませんし....♪
子供にも親御さんにも優しいですもんねえ~笑
あと、安くて楽しいおいしいお菓子は ねるねるねるね がお気に入りでした....♪


ししゃもさま<
こんばんは~♪
ヒモQ....懐かしいでしょう♪
ほんま長いんですよ~
絶対 新しいverの 超ヒモQ は1メートル以上あると思います....笑

近々 ヒモQの測定記事書きます......笑


足長りとるさま<
ああ~!!!
懐かしいですよねえ四角いモチモチのやつ♪
さくらんぼ味 とか色々ありましたよねえ~!!
あと懐かしいインパクト大のお菓子といえば 乾きかけのヨーグルトみたいなお菓子とか.....♪
あれ 地味に好きなんですよ....笑







by レイン (2011-04-19 20:05) 

millet

レインさん、いつも私のブログへお越しくださり、ありがとうございます(^-^)
ひもQ、うちの子たちも大好きで、実家に行くと、近くの駄菓子屋さんで買ってきます(*´∪`*)
でも、何センチあるのかなんて、問題意識、持ったことなかったです~(´・ω・`)
さすがレインさん、目の付け所が違いますね(*´∇`*)
測定結果、楽しみにしております~♪
by millet (2011-04-22 23:12) 

レイン

milletさま<
こちらこそ有難いコメント感謝です!!♪
いや~ 子供からしたらヒモQは凄いお菓子なんですよ~!!
やから きっとmilletさんのお子さん達も ヒモQの長さ 疑問に思ったことあると思いますよ....♪

測定結果楽しみにしとってください~♪
by レイン (2011-04-23 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。