SSブログ

絵本をプレゼント



20110416160408.jpg



5月の5日はこどもの日。
まだもーちょっと先やが、甥っ子に絵本をプレゼントしようと本屋さんで探してきました♪

甥っ子は生まれて二ヶ月。

とりあえず 姉には しっかり読み聞かせするよーに言っときました♪笑


んで 本当は スマイルさんお勧めの『じゃあじゃあびりびり』を買おうと思っとったんですが

やっぱり最初のプレゼントは自分で選びたいな~と思いまして♪

でも 『じゃあじゃあびりびり』 のレビューを見てたんですが 凄い人気!!
是非 次のプレゼントはこの本にさせていただきます♪







絵本コーナーが小さかったのもあって ちっちゃい子に交じって全部読み漁りました!!笑



・人間以外の生き物が出てくる
・色がカラフル
・擬音がたくさんでてくる

を条件で探しとったんで
私の好きな ノンタン と ぐりとぐら は候補から外させていただきました....泣



さて 私が選んだ絵本 『ありさんぽつぽつ』

男の子と女の子が ありさん と一緒に歩くお話しです。

色彩とかはこんな感じ。
20110416170157.jpg
20110416160510.jpg


ありさんがニコニコしててめーっちゃ可愛いです♪
20110416171509.jpg

最後のページにはミミズさんも出てきます♪
ミミズさんもニコニコ♪
20110416171550.jpg




ぽつぽつ ぺったん ぱったん さらさら ぴちゃぴちゃ ふんふん 
とかの擬音も可愛い....♪

ちょっと 絵本にハマりそうな感じっすわ....♪
楽しいし 可愛い....♪



とりあえず 甥っ子が小学校低学年くらいになったら 私の持っている ウォーリーを探せ と ミッケ をプレゼントしよーと思います.....♪



車 とか 動物 とか 食べ物 とか

甥っ子の好きな物にあわせた絵本もプレゼントできたらええね....♪






とりあえず 『ありさんぽつぽつ』を 甥っ子が喜んで読んでくれると嬉しいね...♪





ならぁッ!(24)  コメント(9) 

ならぁッ!24

コメント 9

uryyyyyy

レイン さん、こんばんは。

小さい頃、本に触れるのは大事ですよね~
おいらももっと小さい頃から
読んでおけばよかったと思うこと多々あります。
by uryyyyyy (2011-04-16 22:58) 

millet

わぁ!素敵な絵本を選ばれましたね~♪
甥っ子ちゃんのお気に入りの本になって、
会うたびに「読んで~!読んで~!」と
せがまれちゃいますね~(^^)
by millet (2011-04-16 23:56) 

chunta

2か月ったら 可愛いねぇ~
もう ぷくぷくしてきた頃だもんね
抱っこしたら ミルクの匂い  (*'ー'*)ふふっ♪
たくさん 読んで上げてね (^^)ニコ
by chunta (2011-04-17 00:40) 

七不思議

おはよう御座います。
うちの弟は幼稚園時代〝もけらもけら〟と言う謎の本をよく借りてきました。
抽象的でカラフルなイラストと謎の擬態語だけの絵本です。
想像力だけは鍛えられました^^;
by 七不思議 (2011-04-17 08:46) 

レイン

uryyyyyyさま<
こんにちは~
私がちっちゃい時は、読み聞かせはあまりして貰えなかったものの絵本は結構あったんで勝手に読んでましたw
今でも片付けとかしてて見つけたら読んでますよ~♪
おかげで作業が進まないんですけどね!!笑


milletさま<
ほんまにお気に入りになってくれると嬉しいです~♪
実は 赤ちゃんとかちっちゃい子供とか苦手なんですが、頑張ってみます....笑
でも 私三姉妹の末っ子なので 弟が出来たみたいでちょっとワクワクやったり....♪


chuntaさま<
そーなんですよ~
指を手に持ってくと キュッ って握り返してくれて....♪
実は 落としそうで怖いので まだ抱っこしたことないんですよ~汗
今度会った時は 抱っこしてみます...♪
もうちょっと大きくなったら 紙芝居とか図書館で借りてきてもいいですね♪


七不思議さま<
こんにちは~
もけらもけら.....なんだか惹かれるタイトルですねえ♪
抽象的な絵本も面白いですよね~!
今度見つけたら 読んでみます♪
想像力豊かな子に育ってほしいので 『もけらもけら』 プレゼント候補に入れさせていただきます....♪

by レイン (2011-04-17 12:51) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ため息の午後 (2011-04-17 22:36) 

レイン

ため息の午後さま<
こちらこそ訪問nice感謝です♪
よろしくお願いしますね!!
ごひいきに~♪
by レイン (2011-04-17 22:45) 

スマイル

おはようございます
ご訪問遅れました☆

嬉しさいっぱいです・・・
レインさんの行動力素晴らしいね♪

もちろんレインさんが選ぶという姿勢が
とても大事だと思いますよ。

擬音あり、日常的に子どもが喜ぶ色々が
出てくるなどレインさんの選書力は、子どもの
心に添うものだから、何とも感動です。

甥っ子ちゃんの成長の糧になってくれること
間違いないだと思います。
甥っ子ちゃんのことを思い、こうして絵本の
初プレゼントが行われたという小さなでも
素敵なドラマがあったんだってことを語り合える
時がいつか来ますね。

凄く幸せな気持ちになりました。
レインさんが小さい子と一緒に読んでる姿も
微笑ましいいです。
私も、いつもいそうですけどね~

素敵をありがとう♪^^;
by スマイル (2011-04-18 08:12) 

レイン

スマイルさま<
こんばんは~♪
いやいや 絵本をプレゼントしよーってなったんはスマイルさんがキッカケですから....ほんま感謝です!!!

私 結構ちっちゃい子と好きなもんが一緒やったりしちゃったりして...笑
私が好きそうな絵本を選んだのが良かったのかもしれませんねえ~♪
擬音とか カラフルな色使いとか 生き物とか 大好きなんです....♪

甥っ子に レインちゃん絵本読んで~ なんて言われたらめっちゃ嬉しいですね.....♪
初めての絵本やと思うので お気に入りの一冊になってくれたらさらに嬉しいです...♪

スマイルさんのコメントには、いつも自信を貰えます!!
スマイルさんも子育て頑張ってください♪応援しとります...♪

by レイン (2011-04-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。