SSブログ

余震ばっか




でっかい余震ばっかで ほんまにシャレんならんね.......

普通に いつも通りに 過ごさせて頂いとりますが 

ほんまにこれでええんかなあ~って思えてくるよね

いや 経済とめちゃったら ダメやし
なるべく普通に過ごした方がえんですが......


申し訳ないっちゅーか..... ほんまにカスリもせずに生きとるんで
こういう時に何かしら行動の出来る大人 に憧れたり......







っちゅーか 被災地の方々の家のローン とか全部チャラにしちゃったらええのに....猶予じゃなくて...

そういうのしたら 一部 不公平やーとか言う人もおると思うし
でも
今回の地震津波で既に不公平やん......



ならぁッ!(15)  コメント(4) 

ならぁッ!15

コメント 4

フヂ

レインさん、いいこと言った!>既に不公平やん

かすってない地方にお住まいの方は、どんどん
経済をまわしてほしいです。皆が皆遠慮して
どこにも行かなかったら停滞しちゃいますもんね。
私もなるべく普段通りの生活を心がけたいです^^
by フヂ (2011-04-12 00:58) 

スマイル

レインさん おはようございます
レインさんのような若者が、こんな風に胸を
痛めて、どうにかしなくてはと思う姿勢に
感動してます♪
↑フジさんのお言葉に賛同します☆
それにそう思うことによって、なにかするべきことが
見えてくるかもしれません~
何も考えてないと情報は、通り過ぎて行ってしまうと
思います☆
レインさんの記事で、レインさんは苦悩を訴えてるのに
私はさわやかになりました。ありがとう♪
by スマイル (2011-04-12 07:26) 

chunta

(-_-;ウーン
でも 建築の大会社は「チャラ」で良くてもさ
そこに資材を納めたり 下請けしたり
小さいトコは潰れちゃうと思うよ?
倒壊しても 流されても
支払いは支払いっつーのが 大人ルール
払えないなら「自己破産」って方法もあるしね
でね 不公平なのは何でもそうなの
公平を歌う 共産主義の国だって不平等でしょ?
天災は人を選ばないし 最後は自分で立つ
それが 「自由」の代償なんだよ~
解るかな? 若者よ! (*'ー'*)ふふっ♪
だから 毎日コッソリ暮らしてるけど
絶対 普通に戻すから! 大丈夫だよ~
by chunta (2011-04-12 14:41) 

レイン

フヂさま、スマイルさま、chuntaさま<

了解です!なるべくいつも通りに、 早く被災地の方々が普通の生活に戻れるよう 経済をまわすのに協力します!!
多分 それが一番 簡単に私が出来る ことですよね!!

小規模な会社のこととか考えてませんでした....汗
大丈夫そうな大規模な会社のだけチャラ とかにしちゃったら ほんまの 不公平 になっちゃいますしね.....汗
全部が公平 なんて上手いことにはならないんですねえ...

もっともっと 経済のこととか政治のこととか いっぱい勉強します!!
今 頑張っているような立派な大人 になれるように....




by レイン (2011-04-12 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。