SSブログ

お弁当 [雑記]





毎日お昼はお弁当です♪

学食はあるんやけどね、節約節約!


料理あんましないんですが、自分で作ってます...♪

面倒やけど、結構楽しかったり......
見栄えはそんなに良くないけど、味は まあ おいしいです....笑


昨日のお弁当の中身は....♪


20110408065355.jpg20110408065410.jpg



ご飯は、オムライス風!
奥にある ニンジンの形のにはケチャップが入っとります(^^)


おかずは、カボチャの煮物・ほうれん草のおひたし・からあげ・枝豆入り卵焼き・ミニトマト....♪

ついでに朝ご飯とかにもなるんで...♪

初めて卵焼き作ったときの 感動 は凄かった.....笑
不器用で 料理とかもダメダメやと思ってたんで 嬉しい.....

ウサちゃんピックがお気に入り....♪

ピックとかバランとか お弁当作ると可愛いのが欲しくなっちゃって.....笑
色んなところいって探したりしとります(^^)


姉ちゃんも今年から就職で お弁当が必要なんで 一緒に作ったりも.....♪

楽しいけど 塾がある日や時間がない日は 揚げ物 が多くなりそうな予感....
食堂やっとるんで 揚げ物 とかは揚げるだけの状態にしてあるんで楽なんです....笑



まだまだオカズの上手な詰め方や 入れないほうが良いもの など把握できとらんので

色々教えていただけると有難いです.....♪





ならぁッ!(33)  コメント(18) 

ならぁッ!33

コメント 18

わたっち

お弁当、めちゃ、美味しそう・・・(微笑)。
by わたっち (2011-04-09 18:08) 

レイン

わたっちさま<
ありがとーございます♪嬉しいっす♪
お弁当は色んなモノが食べられて好きなのですが
冷たいのが悲しい.....笑


by レイン (2011-04-09 18:13) 

ししゃも

こんばんは!ご入学おめでとうございます!
自分でお弁当作ってるんですか!すごいです(゜∀゜)
私もお昼はお弁当にするつもりなんですけど、
料理できないし、すごい不器用(泣)なので作るのは母親任せです(´・ω・`)
だから料理できる人って尊敬します!

by ししゃも (2011-04-09 18:59) 

スマイル

こんばんは
レインさん、凄いね☆
しかも、とってもきれいで美味しそうです♪
初卵焼きの話は、感動的ですね~
緑のものを添えるなら、ブロッコリーとか
ホウレンソウの胡麻和えなんかもいいかな~
でもとにかく、自分で作るってところが
本当に素晴らしいです☆
たまに見せてくださいね~
by スマイル (2011-04-09 19:26) 

レイン

ししゃもさま<
ありがとうございます(^0^)!!
ししゃもさんもおめでとうございます♪
料理って意外と出来るもんですよ~
私も超不器用なんでw
お母様が調理してるのを見て覚える.....とか♪
私も尊敬されるほどの腕前じゃありませんよ~笑


スマイルさま<こんばんは!
ありがとうございます...♪
卵焼きは かなーり焼くのが難しいものだと思ってたんでほんまに感動っす....♪
最初の一回はお母さんに手伝ってもらいながら焼いたんですけどね(^^;
ほうれん草の和え物、作ってみます♪

いやあ さすがにお母さんに5年間お弁当を作らせるわけにはいかんので....笑
あと、女の子力をあげるために!!笑

はい♪ またupしますよ~(^0^)
そういっていただけるとうれしいです♪




by レイン (2011-04-09 20:10) 

millet

わぁ!すごいですね!レインさん!
「さすがにお母さんに5年間お弁当を作らせるわけにはいかんので」
って言葉、感動しましたよ!立派な心がけですね!
口でいうのは簡単ですが、行動が伴っているところがすごいです!
ホンモノですね!かっこいいです!
我が家の娘二人に是非とも聞かせたいです~。
うさぎのピック!確かにすっごい可愛い~♪
by millet (2011-04-09 21:09) 

レイン

milletさま<
そんだけ褒められちゃうと照れますねえ.....笑

うちんち 母子家庭で色々厳しいのに
前の私ときたら全然家事の手伝いとかせんくって....(^^;
それでもお母さんは私に色々買ってくれたり遊びに連れてってくれたりして
ほんまに感謝しきれないんです...

前の私がやらなかった分 今 やろうと思いまして!

正直 料理するの楽しいですしね♪
うさぎピックのほかに、ライオンやゾウさんとかもあるんですよ~


by レイン (2011-04-09 22:21) 

七不思議

おはよう御座います。
いいなー料理上手^^
私は味音痴なので料理駄目です><。
金糸卵は綺麗に作れますが、卵焼きはまだ挑戦したことがありませんw
by 七不思議 (2011-04-10 06:36) 

夢空

コメントありがとうね♪
お弁当~作ってすごいね~美味しそーーーっ。
いろんな日があると思うけど、お弁当づくりがんばってね(^-^)
by 夢空 (2011-04-10 11:55) 

足長りとる

弁当作れるんですか~
自分はサッカー部のものでもおにぎりと
冷凍食品ですませてしまったり
ひどい時は栄養ゼリーやカロリーメイトですませますw

高校いったら毎日弁当なんだよな・・・
購買にお世話になるかorz
by 足長りとる (2011-04-10 15:51) 

yan

月並みですが、お弁当を自分で作る女性には、あこがれます。
by yan (2011-04-10 20:45) 

chunta

ウチの長男は お弁当歴四年目
詰め方のコツは斜めなんだそうな
一番手前に これだったら「唐揚げ」
その向こうへ 斜めにずらした卵焼き
最後はほうれん草なんかの 形が変わるものが良いよ
長男の作るお弁当は いつも斜めに入ってる  笑
by chunta (2011-04-10 21:19) 

レイン

七不思議さま<
私は、味見をしても 何を足せばいいか わからないんですよねえ..(^^;
そういう時は お母さん に味見してもらったりしてます...笑
ずっと味見してればその内わかるようになるかな...♪

一品でも完璧に作れるモノがあるのも羨ましいです♪
私は 適当に 手当たり次第 なもんで....笑



夢空さま<
こちらこそ夢空さんのブログで大事な情報を得ることができたので感謝です♪今は楽しいですが しばらくしたら 面倒くさい になっちゃうかもしれません....笑
なるべく飽きない用に工夫しながら頑張ります♪


足長りとるさま<
冷食は見栄えがよくなりますよね♪
ちっちゃいエビグラタンすきです....底に占いが書いてあるやつです♪
栄養ゼリーやカロリーメイトじゃお腹すきません??おいしいから好きですが...笑

りとるさんも高校から料理に挑戦してはどうでしょう♪
料理が出来る男の子って結構モテると思いますよ~!笑


yanさま<
私も料理が出来る男の人に憧れますね....♪
ついでにお菓子作りなんかも出来ちゃったら素敵.....笑


chuntaさま<
長男さんもお弁当手作りなんですか~!!
四年......かなりの腕前だと思われますねえ♪
コツを教えてくれて有難うございます!!
いつも最初に形の変わるもの入れちゃってたんで参考になります♪
斜め....挑戦してみます....♪
男の人が作るお弁当も気になりますねえ♪


by レイン (2011-04-10 22:02) 

フヂ

素晴らしいです!おいしそう!!
おかあさま、いい娘さんを持って幸せですね^^
私は高校三年間、母に任せっきりでした。
どうも料理センスがないみたいで、いい大人に
なってもロクなものが作れません…反省。
by フヂ (2011-04-10 22:31) 

レイン

フヂさま<
ありがとうございます♪
まだ味は 濃すぎちゃったりもして ままならないのですが、ちょっとずつレパートリーが増えて行ってることに感動です....笑

いやいや フヂさん、おいしいもの食べるのが大好きなようですし 作り始めたらきっと上手なんじゃないですかねえ....♪

by レイン (2011-04-10 22:52) 

uryyyyyy

レインさん、こんばんは。

十分見かけは良いと思いますよ。
少なくともおいらよりは、かなり上手です。

料理、やると楽しいですよね。
なんかブログのカスタマイズと似てますね。
あれもこれもやってみたくなるってところなんかが。
by uryyyyyy (2011-04-10 22:59) 

himawarizakura

弁当自分で作るってすごいと思います~!!
すごくおいしそうです~^^
料理僕は全然できないんでうらやましいです…w
ウサちゃんピック可愛いです~(^ω^)


by himawarizakura (2011-04-11 17:31) 

レイン

uryyyyyyさま<
こんばんは!
ありがとうございます♪
uryyyyyyさんは料理あんまりしないんですか(。・・。)?

確かに、ブログのカスタマイズに似てますねえ♪笑
面倒なんだけど、楽しいからやっちゃいます.......笑
んで、ある程度できるよーになったら上級者な感じのとこまでやっちゃう的な......笑


himawarizakuraさま<
ありがとうございます!♪
himawariさんは中学生ですから、給食ですかね??
高校になったら作ってみてはどうでしょう♪
結構やりだすとハマリますよ~
でも弁当になってから、急に給食が恋しくなっちゃって....笑

ウサちゃんピック、可愛いのですがちょっと短いのが悩みです....汗




by レイン (2011-04-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。