SSブログ

桜 [雑記]



20110403151031.jpg

20110403151019.jpg



おうちの後ろに、道に沿って陽光桜が植えてあるんです....♪
色が濃くて他の桜より早く咲くのが特徴です♪

入学式は6日........満開やとええですねえ!


いっつも入学式の日は葉っぱしかない.....毛虫うじゃうじゃ......笑


毛虫は ほんま いかんよねえ!あいつら!!
虫ん中でも特に嫌いですわ.....

春らしくない!!!

春といえば、黄色とか白とかピンクとか緑やろーが!!

やのに、黒や赤のトゲトゲって........笑



ならぁッ!(29)  コメント(13) 

ならぁッ!29

コメント 13

流那

レイン宅近く一帯(?)にある花かな?最初あまりにもピンク強いから梅かなぁと思ってた(*´ω`*)
去年の今頃だと散りかけだったとこもあって今年咲くの遅いなぁと思ってたから…入学式くらいにちょうど満開になりそうだね^^!

あえてケムシの黒赤の春らしくない色をおくから春の色がより美しく見えるんだよきっと(=゜ω゜=)←×

ケムシも愛してあげて!
私もケムシ嫌いだけど!(笑)
by 流那 (2011-04-03 16:13) 

レイン

流那さま<
そうそう、それ!
よくみるとねー、 陽光桜 って看板が立て掛けてあるんよ....笑
色んな桜あるからたまーに旅に出て探し回ったりする....笑

入学式満開とかテンションあがるよねえw

毛虫は愛せんよ.....玄関におると泣きそうやもん.....
毛虫は世界から消えても大丈夫やと思っとる....笑
よし、今度一緒に毛虫狩りいこーか!←

by レイン (2011-04-03 16:34) 

よもぎ

うちまだ桜咲いてないですよw
いいな羨ましい!
毛虫緑のってあれいもむしってやつか…
最近までずっと毛虫だと思ってました…ウッ
刺されると痛いらしいですね
刺されたことないけど!←
毛虫っていうか虫が全般嫌いなので
発動しだすこの時期はちょっと苦手です…
夏くらいが好きかも、ああでもセミがry
私入学式8日ですよw
by よもぎ (2011-04-03 19:33) 

レイン

よもぎさま<
私んとこもまだまだ満開には遠いですよ~
緑のは芋虫ですね!
あいつは可愛いから大好きです....♪

私は直接さされたことは無いのですが、毛虫毒が風に乗って来てやられました....(;_;)
あれはやばいっす。かぶれた場所によっては人前に出れません...

セミは前まで平気だったのですが、去年の夏に激しく激突されてからトラウマっす.....笑
入学式、学校によって結構日にち差がありますよねえ!
by レイン (2011-04-03 20:16) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-04-03 22:46) 

uryyyyyy

れいんさん、こんばんは。

桜は、春を感じますね~
by uryyyyyy (2011-04-03 23:10) 

chunta

もう少しで入学式だね~
新しい学校で 新しい友人
桜 満開になると良いね (^^)ニコ
by chunta (2011-04-04 00:36) 

レイン

nanoさま<
こちらこそ訪問nice感謝です~♪
ごひいきに♪


uryyyyyyさま<
こんばんは~♪
ほんま、春といえば桜ですよねえ...♪
あったかくなってきたなあ っちゅー感じがしますわ(^^)


chuntaさま<
どっきどきです...♪
女の子が少ない学校なので、仲良くなりやすそーです♪
男の子と話すのが苦手なのですが これを機に友達になってみたりして...笑
桜が満開になったら、勇気もらえそーです(^0^)

by レイン (2011-04-04 00:53) 

わた

あら、きれいな組紐が…とおもったら、毛虫だったことがあります。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
by わた (2011-04-04 02:27) 

Derufyi☆

葉っぱだけになった桜に近付くのは恐怖ですねヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2011-04-04 07:56) 

レイン

わたさま<それは Σ( ̄□ ̄)ギャアッ ですね....!!!
私は、この季節になると姉の つけ睫毛 が怖いんです....笑
そこらへんに落ちとると毛虫に見えちゃって....汗


Derufyi☆さま<
桜の葉っぱ、要注意ですよね~!!
怖くて怖くて、高校の通学路に桜の木がはえてたらどーしましょう...泣

by レイン (2011-04-04 14:22) 

yan

桜きれいですね。
毛虫も受け入れてあげましょう。
花のようにちやほやされぬ自分自身を考えると、毛虫のほうに親近感を覚えることも、たまにあります。(涙)
by yan (2011-04-05 00:18) 

レイン

yanさま<
見てて癒されますよねえ....♪

いやあ、出来れば毛虫君も優しく受け入れてあげたいんですが...昔、森を探検してたら毛虫が大量に糸だしてぶら下がってて....トラウマっす...笑

しかし私も,花より毛虫よりかな....汗

by レイン (2011-04-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。