SSブログ

田中宏先生 復興応援メッセージイラスト [田中宏先生関連]



3671.jpg




ただいま、ヤンマガ作家さん達から復興応援メッセージイラストが続々届いてます
田中宏兄貴のイラストを載せます。
他の作家さん達のは公式HPにどうぞ!

被災地にいるファンの方々はたくさんの元気を貰えることでしょう!!


amazarashi の詩、田中宏先生のメッセージイラストをこのブログで紹介しましたが、

詩や絵、芸術作品は人にめっちゃ影響を与えると思うんですよね....♪
感動させたり、勇気づけたり元気づけたり....


やから私もそーいう職業に就きたいんです...♪
詩人でもええし、画家でもええし...♪
小説家でも、アーティストでも.....

とにかく、自分が創った 何か を残せたらええです....♪
できれば、人を感動させたり笑わせたりできるよーな作品を....




今回は たまたま 私や私の知り合いが被害に遭わんかっただけです。
東南海地震なんかが来ちゃったら三重県直撃ですわ..
家族も友達も、親戚も近所の人も、店の常連さんも。
居らんくなってほしくない人ばっかです。

もし皆おらんくなってもーたら......考えるだけで.....


でも、今回の地震で大切な人が居らんくなった人も沢山います。
大切な人や物がなくなっただけでも辛いのに、普通の生活もままならん。
そんな人たちに少しでも勇気をあげれたら....元気づけれたら......
ほんまにそう思いました。


地震や津波だけじゃない...
景気もこれからどんどん悪くなります。
ほんまに他人事じゃないんですわ...。


私もまだまだ青いんでよく分からんことが多いですが....

皆で協力しあわにゃあかんっちゅーことだけは確かやと思います。



頑張りましょう!!!!

男は根性、女も根性です。


ならぁッ!(19)  コメント(5) 

ならぁッ!19

コメント 5

スマイル

レインさん こんばんは
なんて力強いメッセージと絵~
本当に人に感動を与えられるってすごいです。
勇気や励ましをもらえて、明日も明るく生きて行けるって
思うもの~

レインさんも目指してるんですね。
どうかこれからの子どもたちにも希望お光が感じられるような
存在になってください。
私、応援します♪^^;
がんばろう レインさん☆^^;
がんばろう 日本のぱくりです~
いえいえ真剣ですよ♪
by スマイル (2011-04-01 22:43) 

レイン

スマイルさま<
このイラストを描いた田中宏兄貴は、私に毎日毎日元気をくれます!!
私も、誰かに元気をあげられる、そんな人になりたいです。
いや、なります!!

応援感謝です(^^)♪
夢が叶ったら、必ずこのブログで連絡しますね...♪
がんばります、スマイルさん(^0^)笑

by レイン (2011-04-01 23:01) 

ちょいのり

漫画家さんのこういう応援は少しでも見てくれている人たちに届いてくれると思います。また心強く思いますよね^^

by ちょいのり (2011-04-02 01:30) 

chunta

はい 根性入れて頑張ります

こういう応援は良いですよね
「毎日 曲を作ってます~」とか
被災者は見てないと思うけど
それ以外の人への啓蒙になるし
by chunta (2011-04-02 09:19) 

レイン

ちょいのりさま<
ちょっとでも多くの人に届いて元気になってくれると嬉しいですよね!!
歌でも絵でも、人に良い影響を与えるモノはめっちゃ素敵やと思います.....!
ちょいのりさんがブログで書くお話も、きっと沢山の人に感動や笑いをあげられてると思いますよ!
私、一応ファンですよ(。・・。)!


chuntaさま<
私も根性入れなおします!
本当に、そういう絵とか歌を発見すると、
『ああ、自分たちも頑張らなきゃいけないんだな。』
って気持ちになりますよね(^^)
大きなことを気づかされる時もありますし、娯楽のために聞いた歌や読んだ本が いつのまにか勉強 になっている時があるんですよね。
被災地の方々も普段通りの生活に戻れた時に、こういうのをみつけて
『色んな人が応援してくれとったんやねえ。』と思わず笑顔になっちゃって欲しいです.....(。・・。)


by レイン (2011-04-02 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。