SSブログ

メイク...♪ [雑記]

少し暗めの記事が続いたので、今回はおちゃらけますm( )m





こんばんは♪

入学式が近づいてまいりました...♪


もーすぐ高校生っちゅーことで、そろそろ化粧を身に着けようかと思いまして....♪

私のいくとこは、とにかく校則が緩くて、化粧も基本化粧なら可 らしんですわ.....
部活もやるつもりなんで私は学校にはしてかんつもりなんですが、遊びに行く時位はね....♪

ほんまは面倒なんでやりたくないんですが、今のご時世、逆に化粧せんと目立つんです....汗

化粧いうてもケバケバしたんは嫌なんで、ナチュラルで(^0^)
最近は田中宏作品関連にしかお金を使ってなかったんですが、とりあえずアイメイク道具揃えました....♪

20110325235256.jpg



アイシャドウは、メイベリンのアイステュディオ ラスティングシャイン ジェルシャドウ。
ジェルっちゅーよりパウダーの更に細かい版って感じ。
色はベージュ、ブラウン、ピンク、パープル、ホワイト、ブルーが定番カラー。
限定色はカッパーゴールドと私の好きなシャンパンゴールド♪

私はピンクを使っとるんですが、中々春らしくていいですよ♪
ただ、近くでみないとあんまりわかんないのでナチュラルメイク向きだと思います♪
めっちゃ落ちにくいし、個人的にはビンに入ってるのがめっちゃ可愛いです(^^)
専用のブラシもあるんですが、個別で買わなきゃいけません。



アイライナーはマジョリカのパーフェクトオートマティックライナー。
このメーカーの化粧品はどれもオモチャみたいで可愛いです...♪
このアイライナーは、色がめっちゃ豊富。
ノワールノワール、ブラックパール、アンバーブラック、コッパーブラック、ミッドナイトブラック、エメラルドブラック、ガーネットブラック。
わかりやすい色でいうと、ブラック、薄めのブラック、ブラウン、ゴールド、ブルー、グリーン、レッドです♪
私は赤が好きなのでガーネットブラックを買いましたが、中々いい色です♪
赤というよりも黒に赤パールがビッシリって感じ。
光が当たると赤いのがよくわかるんやが、普段はちょっと違う黒って感じです♪
白い紙に塗ってみるとパールがよくわかります!
ウォータープルーフのわりに落ちやすいですが、ポロポロと落ちる感じなので化粧直しがしやすいと思います。
ただ、ダイヤル式なのでドバっと出過ぎないように注意が必要。



んでマスカラはファシオのラッシュスタイルパーフェクター。

ファシオのマスカラはとにかく落ちん。化粧落とし使ってもなかなか。
私の睫毛は結構根元がしっかりしてるんで大丈夫ですが、睫毛抜けやすい人は使わんほーがええかもしれません。


マスカラはめったにせんかな.....
ナチュラルメイクやから、アイシャドウとアイラインだけで十分♪

とりあえずアイシャドウはメイベリンのをリピートすると思いますわ....♪
次はブラウンかな....♪




オススメの化粧品あったら教えていただけるとありがたいです...♪



ならぁッ!(12)  コメント(3) 

ならぁッ!12

コメント 3

chunta

長男の高校も公立だから緩いよ
地見めの子でも 眉は整えてる
っでね みーんな睫毛は付けてる  笑
三枚くらい付けている子もいるらしく
PTAで集まると 家の中に落ちてるって聞くよ
取りあえず イマドキはマスカラよりツケマかも 笑

って そんなの薦めたら
お母様に怒られちゃうかな?
100均ので試してみるとか
目尻側だけの部分でも良いかもよ~
by chunta (2011-03-30 00:30) 

yan

女の子って、化粧好きだよね。
男はなぜか、スッピン好きの人が多いですよ。
というわけで、ハデな化粧よりナチュラルがいいですよ。
by yan (2011-03-31 21:34) 

レイン

chuntaさま<
つけ睫毛3つは凄いですねw

100均のやつめっちゃええって有名なんですよね!

ねーちゃんが使ってるんで借りてみようかなあ(。・・。)
たまーにあらぬ所に落ちとって虫かと思って飛び跳ねるんですよねw
しばらくはアイメイクのみですが、もちょっとしたら下地やファンデーションも買ってみようと思います(^^)♪


yanさま<
私も以前まで化粧があまり好きじゃなかったんですが、やってみると結構楽しかったりします....笑
ですが、面倒なので遊びに行くとき以外はスッピンで(^^)♪
化粧はもちろんナチュラルですよ!!
ガッツリメイクが苦手なんもあるんですが、化粧品節約のためやったりもします....笑


by レイン (2011-03-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。