SSブログ

....



地震発生から結構日にちが経ちました。

現状を受け入れて元気をだそうとしている人、現状を受け入れたいけれど中々立ち直れない人、それすら出来なくなっちゃった人がいっぱいおります。



三月十五日に、amazarashiの公式HPに詩が届いたんです。今回の事についての。
ここに転載すべきかどーかでめっちゃ悩みました。
ちょっとでも多くの人に元気になってもらいたい。やから見て欲しい。
非常時やから、良いとか悪いとかわからんけど、載せます!!
一応、公式のURLも。





祈り

ロウソクの灯を眺めてたら 
笑った日の事を 思い出したよ
風の音が少し 怖いけれど
僕は大丈夫 そっちはどうだろう

届けたい声が 届かない距離に
横たわる無数の想いが 橋となるまで

祈りは祈りのまんま あなたの枕元に
願いは願いのまんま 明日の太陽と共に
「僕らは無力だ」と暗闇に祈るのが 本当に無力とは信じないぜ


ロウソクの灯を眺めてたら
これからの事が 不安になったよ
今は少しだけ 落ち込んでいいかな
いつか必ず笑うと 約束するから

解きたい不安が 解けない夜に
散らばる無数の悲しみが 星となるまで

祈りは祈りのまんま 凍えた手と手の間
願いは願いのまんま 明日の曇天の隙間
「僕らは無力だ」と暗闇に祈るのが 本当に無力とは信じないぜ





By http://www.amazarashi.com/ 




ならぁッ!(24)  コメント(7) 

ならぁッ!24

コメント 7

スマイル

こんばんは
レインさん三重県在住なんですね☆
私は、伊勢市です。
「祈り」とても素敵な詩です。
お若い方のブログなのに素晴らしいですね~♪^^:
お越しいただき感謝しています。
ありがとうございました。

by スマイル (2011-03-18 00:01) 

足長りとる

自分みたいなまだ不幸中の幸いな人はその言葉を聞いて
うれしいけど何にもなくなっちゃった人は
どんな心理なんでしょうね・・・
僕はまだ子供で気持ちを察することが出来ていないのが
現状なんですが、できることをやっている人を
まねるのもいいことですね
by 足長りとる (2011-03-18 11:28) 

レイン

スマイルさま<
めっちゃ近いですね!♪
私は志摩市ですよ~(^0^)

祈り ほんまに素敵ですよねえ。
これを書いたamazarashiというグループは青森在住なんですよ。

いやいや これくらいしかできないんで^^;
まだまだ青いです........



りとるさま<
ご無事でよかったです!!!
私の住んでいるところなんて被害がまったく無く、いつもどーりに平和なんで実はTVみてもあんまり現実味がないというか.....
募金以外に出来る事がないか考えていたところ
ふとamazarashiが青森在住なのを思い出して公式HPを開いたら詩が届いていたので(^^)

まだまだ大変ですが、高校生活もサッカーも早く楽しめる環境になる事を祈っています.....♪


by レイン (2011-03-18 14:40) 

chunta

高校は休校のままだし
あちこち ヒビだのを見かけるし
こんな中で どうしたら良いのか
大人の方が 責任が重いからね
いろいろ 考えてしまうんだけどねぇ
取りあえずは 流通の正常化かなぁ
by chunta (2011-03-18 20:17) 

レイン

chuntaさま<
毎日毎日 停電お疲れ様ですm( )m
早く色んなモノが元通りになるとええです。

TVで被災地の方々のインタビュー的なのを見てるとホンマにやるせないです...


とりあえず 私はちっちゃいことからコツコツ作戦で行きます(。・・。)
by レイン (2011-03-20 15:58) 

よもぎ

記事見ていくと三重県の人だったんですね!
私は大阪ですw
この前三重県旅行いったんですけど
行ったところは被害が少なそうでしたけど…
レインさんは大丈夫でしたか?
「祈り」いい詩ですね♪
by よもぎ (2011-03-25 21:11) 

レイン

よもぎさま<生まれも育ちも三重県ですよー!
あんまり特徴のない忘れられがちな県ですが、大好きです(^0^)

大阪ですか....!都会....!
ぜんぜん被害なくて、めっちゃ元気ですよ♪
よもぎさんも大阪という事は、被害はなさそうでよかったです。

祈り、良い詩ですよね♪
by レイン (2011-03-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。