SSブログ

ばけつでごはん! [雑記]




こんにちはー



今回は、ある漫画の紹介をして行きたいと思います。



タイトルは、 バケツでごはん  。

ペンギンが主人公の、動物のお話でございます。

私より1歳年上の本です。



画像

baketu de gohan.jpg

2巻までは家にあったのですが、先日、本屋さんで見つけたので全巻購入。

ハードカバーでこの絵柄なので、絵本みたいです。

動物園に勤めている動物たちや、動物の世界のお話で、かわいくて暖まります。
この世界では草食動物も肉食動物も、水中動物も陸上動物もみんな仲間です。

主人公のペンギンは、不器用で、でもすごく優しい。
そのペンギンを中心としたハートフルコメディ、って感じ。


一見、ほのぼの和み系かと思ってしまうような表紙ですが、まったく違います。
主に恋愛を中心とした修羅場が多いです。動物なのに・・・・と思ってしまうような話もあります。
でもその修羅場の後は、必ずハッピーエンドが。



私はスレンダーロリスのローリーと子ブタのタボンがお気に入り。


是非読んでみることをオススメします!





ならぁッ!(28)  コメント(6) 

ならぁッ!28

コメント 6

Ganchan

ご訪問、nice!ありがとうございました
by Ganchan (2010-08-19 12:39) 

レイン

Ganchan様<こんばんは!
こちらこそご訪問&nice感謝です><
by レイン (2010-08-19 19:16) 

yan

懐かしいです、玖保キリコ。
一時流行ってたんですよね。
同じ作者で「いまどきのこども」も面白いです。
by yan (2010-08-19 19:56) 

レイン

yan様<こんばんは!
私の姉が、大好きだったんです!

面白そうですね!探してみます・ω・*)
by レイン (2010-08-19 23:56) 

足長りとる

初めて聞く漫画です
有名な漫画もいいけど
あまり知られて無い漫画は他の漫画より
なにかちがうから新鮮な感じがします

今度本屋であったら読んでみようと思います
by 足長りとる (2010-08-20 09:55) 

レイン

足長りとる様<こんばんは!
昔は、結構人気あったみたいです><
アニメ化もしてます・ω・*)

結構絵で判断されて面白いのに読まれない、っていう漫画も多いんですよね´`
是非よんでみてください!
by レイン (2010-08-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。