SSブログ

母の日 [雑記]



5月の8日は母の日です♪


っちゅーことでプレゼントを....♪

前 一人旅行った時に お土産兼母の日 っちゅーことで靴下ウサギ人形をあげたんですが

やっぱり 母の日 って言ったらお花やよねえ!!

っちゅーことで

またまた プレゼント!!
人にプレゼントしたり プレゼントを選ぶまでの過程 めっちゃ好き....超楽しい....財布は寂しくなるけど...笑


2011050821480000.jpg

箱詰めのソープフラワーです♪
バラの花かな??
2011050821480001.jpg


めっちゃかわええですよねえ♪
こーいうの大好きです♪
箱詰めとか瓶詰めとか.....♪


でも このソープフラワー

『ストロベリー』

って書いてあったから香りの事かと思ったんやけど
ぜんっぜんストロベリーの香りじゃあない!!笑

どっちかっちゅーと 見た目通り バラみたいな香りがするんやけど.....笑








あと 母の日のケーキ♪
お客さんから頂きました♪
2011050821470000.jpg

マカロン・イチゴの下には生クリーム
さらにその下には2種類のチョコケーキ....♪

めっちゃうまあ.....♪







全国のお母さん 今日はいっぱい いっぱい感謝されちゃってください!!
たまには甘えちゃってください!!



ならぁッ!(27)  コメント(9) 

ならぁッ!27

コメント 9

yan

「靴下ウサギ人形」何ですか。

母の日にプレゼントあげたことないな~。
なぜなら。
子どもの日にプレゼントをもらわないから。
シンプル。
誕生日プレゼントのやりとりはあるけどね。
でも、歳とると、それもなくなるよ。
by yan (2011-05-08 22:52) 

レイン

yanさま<
靴下の中にウサギの人形が入っとるヤツですよ~♪

たしかに...母の日ってデパートとかにプレゼントコーナーができますが
こどもの日ってあんまりそーいうの無いですよね....
私も子供の日にプレゼントって貰ったことないかも...(@_@)
最近は 鯉のぼりをあげる家も少なくなってきましたし
五月人形?でしたっけ。 ああいうのも年々買う家が減ってきてるんでしょうねえ....
誕生日プレゼント は嬉しいですよねえ♪
生まれてきた事を祝ってもらえるって めっちゃ嬉しいです...♪


by レイン (2011-05-08 23:04) 

スマイル

こんばんは
レインさん、本当に優しいですね♪
お母様お幸せです☆
ソープかわいいね~
こんなのもらったら、ほんとにうれしいと
思われると思います。

私は、嫁と娘にプレゼントをもらいました。
こうして母の日に心にかけてもらってることが
わかると何とも嬉しいことですよ~☆^^:
母の日ってありがたいです。
by スマイル (2011-05-08 23:20) 

ぶう

レインさん、お優しい~♪
私は、義母にも母にも、な~んにもしませんでした(笑)
父の日も、な~んにもしないと思います(笑)
でも、親孝行な娘(嫁)と、自負しています(爆)
by ぶう (2011-05-09 01:31) 

uryyyyyy

レインさん、こんばんは。

お母様大事になさってますね~
うちは毎年、姉に任せきりです。

迷いに迷ったものを喜んでもらえると
本当にうれしいですよね~
by uryyyyyy (2011-05-09 20:04) 

chunta

お母様 嬉しかったと思いますよ
ストロベリーな薔薇
使った時の香りが似ているのかも?
期待しちゃいますね~
by chunta (2011-05-09 23:41) 

レイン

みなさん こんばんわ♪

スマイルさま<
ソープとか お風呂製品ってかわええデザイン多いから大好きなんです♪
他にも 星型のバスボールとかと迷ったんですよ!!笑
お母さんも 喜んでくれて良かったです♪

おお♪ プレゼントってほんまに凄い嬉しいですよねえ♪
お誕生日とかは おめでとう の言葉だけでも胸にグッときたりしますよねえ!!
恥ずかしくて母の日に ありがとう と言えんかったのですが
プレゼントと一緒に伝わってると嬉しいです...♪
スマイルさんもきっと 良いお母さんなんでしょう♪



ぶうさま<
私も 普段あんまり何もしませんよ~汗
洗濯とか風呂掃除とかも任せっきりですし....汗

きっと プレゼントなんてしなくても
ぶうさんの ありがとうの気持ち は伝わっとると思います...♪
そーいえば 母の日はカーネーションですが
父の日って何の花なんでしょうか(@_@)
オレンジ色の花が飾ってあるのを見かけたんですよね~




uryyyyyyさま<
お母様様ですからね~笑
お姉さんの方が女の人の好きそうなモノとかわかりそーですもんねえ♪
私の姉は ピンク色のタジン鍋をプレゼントしたそうです。
uryyyyyyさんのお姉さんは一体なにをお母様にしてあげたんでしょうか...♪

そーなんですよ!!プレゼントってほんまに楽しい嬉しい 最高のモノだと思うんです...♪
旅行とかに行ったときも お土産を選んだりするのめーっちゃ好きです!!
相手のリアクションとかを想像したりして!!笑



chuntaさま<
フラワーソープやから石鹸として使うんやと思っとったんですが
なーんか 染料が入っとって 石鹸としては使えないみたいです...笑
なので 壁に飾ることにしたそーです♪
何故 ストロベリーの香りなのに実際は薔薇っぽい香りがするのか
多分ずっと この謎は解明されないでしょう...笑

by レイン (2011-05-11 22:21) 

millet

レインさん、優しい♡
フラワーソープ!nice!セレクトですね♡
優しい色と香りにお母様、感激なされたことでしょうね(^-^)
壁に飾ることになさったんですね(^-^)
華やかで心安らぐ空間が増えますね♪
by millet (2011-05-12 17:20) 

レイン

milletさま<
ブログ拝見した限り、milletさんも素敵な母の日だったよーですね♪♪

うちのお母さん、生花があんまり好きじゃないんですよ~
でも よくお花を見て 綺麗とか可愛いとか言うんです(。・・。)
なので 造花プレゼントしようと探したんですが....
中々 カーネーションの造花って売ってないんですよねえ~汗
ドライフラワーは高いし....笑
そんな時に フラワーソープが母の日コーナーに置いてあるんを見つけたんです♪
きっと 疲れがたまっとると思うんで 癒されてくれるとええですねえ~♪

by レイン (2011-05-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。